人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立つのか!?立たないのか!?

今日は雨だったので、ワン関羽はどこにもいけず。
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_228612.jpg

いつものようにお昼寝三昧。

今日もげんきっこセンターへ遊びに行ってきたので、何かいい刺激があったらいいな~。
そして帰宅してみると
お? 立つか?!
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_2212442.jpg


立たな~い
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_2213064.jpg


お?立つか?!
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_22131636.jpg


立たな~い
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_22133434.jpg


┐(。´Д`。)┌やれやれ…
期待させるわ~~~。

そしてその後は仲良くお昼寝。
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_22142444.jpg


立つのか!?立たないのか!?_e0038316_2215691.gif

今日の離乳食
立つのか!?立たないのか!?_e0038316_22152423.jpg

《朝メニュー》
①小松菜とオクラのお粥・・・
冷凍硬粥・小松菜・オクラ・野菜スープをレンジでチンッ!

②納豆と水菜の和え物・・・
冷凍納豆・水菜をレンジでチンッ!

③バナナとレタスのサラダ・・・
冷凍レタスをレンジでチンッ!
バナナを食べやすく切っって盛り付けました。

最近の離乳食拒否の対策として、やはり遊び食べをさせることにしました。
片付けるのは面倒だけど、毎食の事となればやがて慣れるだろう・・・。
おかげで今朝はお粥をぐにゅぐにゅ。
その間にぐにゅぐにゅしてる隙間からお粥をすくってあげたり、他の物でご機嫌とったりで、何とかこぼれたの以外全部食べました (*´▽`*)
納豆はかなり好きみたいなので、せっかくバナナがある朝に使うのはもったいない気がしました ヾ(;´▽`A``アセアセ

立つのか!?立たないのか!?_e0038316_2215691.gif

立つのか!?立たないのか!?_e0038316_22252148.jpg

《昼メニュー》
①ほうれん草と玉ねぎのチーズ乗せ粥・・・
冷凍硬粥・ほうれん草・玉ねぎ・野菜スープをレンジでチンッ!
粉チーズを乗せました。

②山芋のポテサラ・・・
冷凍山芋・マグロの水煮・ニンジンをレンジでチンッ!

朝同様、お昼も遊び食べです!
始めは調子がよかったので、普通に私の手から一さじずつあげましたが、そのうちスプーンを奪いに来たので、スプーンくらいどうぞどうぞと遊ばせて、昼はそれだけで済んでよかったです ε-(´∇`●)ホッ
山芋のサラダは食べさせやすくて最高です!
やっぱ山芋はナイスアイテム!!

立つのか!?立たないのか!?_e0038316_2215691.gif

★大人用★

立つのか!?立たないのか!?_e0038316_2235619.jpg

☆ベビ用☆

立つのか!?立たないのか!?_e0038316_22352715.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①カレーライス(トッピング色々)・・・レトルトカレー・ごはん・カボチャ・納豆・卵
②味噌汁・・・ナス・ニンジン・豆腐・味噌他

☆ベビ用☆
①お焼き風粥・・・
冷凍硬粥・牛ひき肉をレンジでチンッ!
冷凍オクラをレンジでチンッ!
大人用①の溶き卵を少量入れてよく混ぜ、油を少量ひいたフライパンに丸っこく流します。
上にオクラを乗せ、ひっくり返せるくらい焼けたら反対側もいい具合に焼きます。

②カボチャのソテー・・・
大人用①のカボチャの皮を取り除いて適当に切りました。

③納豆の味噌汁・・・
大人用①の納豆と大人用②のナスと上澄みをレンジでちょっとだけチンッ!

夕飯は大人用が手抜きなので、ベビ用はちょっと頑張ってみました。
お焼きは出来上がりはふわっふわのもっちもちなのですが、そこまでいくのにすっごい時間がかかっちゃって、裏返すのに苦労しました (●´∀`;汗)ゞ
カボチャのソテーは昨日に引き続きです。
すっごい好きみたいなので、明日のおやつ分も一緒にソテーしておきました。
そして朝もつかった納豆をまたつかってしまいました (*´c_,`*)ゞ
夜も遊び食べでおやきをひとつぐちゃぐちゃさせて、そのすきに他の物を全部食べました!!!
遊び食べは片づけが大変だけど、やっぱりいっぱい食べてくれるのが一番!!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-10 23:04 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】