人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の実家へ行ってきました!!

今日は旦那の実家へ遊びに行ってきました。
人見知りが始まったベビ関羽は当然のように、おじいちゃんに大泣き。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
それでも昨日の初めて会った友達よりは、早めに慣れたようです (*´▽`*)

おじいちゃんとおばあちゃんが用意してくれていたのは
旦那の実家へ行ってきました!!_e0038316_22403262.jpg

歩行器!!(「器」であってるかな?
(テレビのニュースがちょっと子供向けじゃありませんが ( -`Д´-;A)
もちろん座るだけで、後退はちょっとだけしましたが、前進は全く*゚д゚乂ム━━━━リッ!!!
ま、当然と言えば当然のような気もするし、3回目の挑戦でやっと機嫌よく乗ってくれたのでそれだけで十分です (v^ー°) ヤッタネ

ワン関羽は
旦那の実家へ行ってきました!!_e0038316_22425348.jpg

何かとても目をキラキラさせてます *★*―ヽ(可*´∀`*愛)ノ―*★*
何を見てるのかは不明 (●´ω`●)ゞ

旦那の実家へ行ってきました!!_e0038316_22442592.gif

今日の離乳食
旦那の実家へ行ってきました!!_e0038316_22443711.jpg

《朝メニュー》
①きな粉ミルクパン粥・・・
分量のお湯で溶いた粉ミルクに、きな粉を少量溶きます。
食パンの耳を取って適量を食べやすい大きさに切り、ミルクに浸しちょっとだけレンジでチンッ!

②山芋バーグ・・・
昨夜の夕飯の残りの山芋のバターソテーをラップに包んで潰します。
冷凍牛ひき肉をレンジでチンッ!
山芋と牛ひき肉を一緒にラップで混ぜ合わせるように揉んで形を整えたら、レンジでチンッ!

③レンコンと小松菜のトロトロチーズ味・・・
冷凍レンコン・小松菜をレンジでチンッ!
粉チーズを少量加えてよく混ぜました。

朝のパン粥は昨日の昼も作ったのですが、かなりおいしそうに食べてくれたので、是非ブログに載せたくて今朝も作ってみました。
今朝もおいしそうに全部食べてくれました!!
だが・・・・・・バーグは全然駄目 (●TωT。)ゥゥ・・
のけぞって嫌がるので、遊び食べアイテムに変身!!
ボロッぼろになってしまいましたが、上手ににぎにぎして楽しんでくれました (*´▽`*)
そしてもっちろん、チーズ味のレンコンスープは全部食べてくれましたよ~~~~~。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

今日は昼も夜も旦那の実家で食べたので、お粥しか持っていかずに、お義母さんが作ってくれた煮物のニンジンや、煮魚等を食べました~。
少しずつ大人と同じメニューを食べられるようになると、実家に帰るのもとっても楽です!
それに、お義母さんの料理をベビ関羽がおいしそうに食べてる姿を見せられるってのもうれしいですよネ─d(●´ω`)ノヽ(´ω`○)b─☆

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-13 22:54 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】