人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・

親子共々、また風邪を引いてしまいました・・・。
子育て子育ち支援館でもらってきたかな~。
まぁ、そんなことは覚悟の上で遊びに行ってたので、やっぱりなって感じです。
食欲も元気もあるのですが、GWも近いので長引かないように小児科へ行って薬をもらってきました。

今回の風邪は鼻水がすごい出るようで、昨夜は鼻が詰まったのか何度も何度も起きていたので、お互い全然寝た気がしませんでした _| ̄|○
なので今朝は起きたかと思ったら、またすぐに寝てしまい、挙句の果てには
また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_15573829.jpg

私が洗濯物を干してるのを見てると思いきや、寝てました ┌(。Д。)┐ あはは♪
よっぽど眠かったんでしょう(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー

そんな時ワン関羽は
右見て
また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_1558385.jpg

左見て
また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_15584729.jpg

寝る (≧ω≦。)プププ
また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_1653675.jpg

皆眠いようです (*´▽`*)

また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_167324.gif

今日の離乳食
また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_1674664.jpg

《朝メニュー》
①サンドイッチ・・・
冷凍レバーをレンジでチンッ!
かぼちゃをレンジでチンッ!
皮を取ってレバーと合わせてよくつぶします。
食パンの耳を切って、食べやすい大きさに切り、ペーストを挟みました。

②バナナ・・・
食べやすく切りました。

最近離乳食に少し手をかけていて、品数も減り凝ったメニューもありませんが、それでもベビは楽しそうに食べてくれてとてもありがたいです (*´▽`*)
サンドイッチは潰しちゃうかな~?と思いましたが、半々でした (●´∀`;汗)ゞ
潰しながら食べました A´ε`;)゚・゚

また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_167324.gif

また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_161198.jpg

《昼メニュー》
①お好み焼き・・・
冷凍しらすをレンジでチンッ!
山芋をレンジでチンッ!程よく潰します。
小麦粉に水を入れてよく混ぜ、しらすと山芋と鰹節、醤油を少々入れてよく混ぜたら、フライパンで焼きました。

②キャベツと青梗菜の納豆和え・・・
冷凍キャベツ・青梗菜をレンジでチンッ!
納豆と合わせてよく混ぜました。

お好み焼きは相変わらず何を入れてもおいしそうです (*´▽`*)
納豆和えは最初はよかったのですが、キャベツをみじん切りにするのを忘れたからか、後半嫌々で半分くらいしか食べてもらえませんでしたが、遊びに夢中になり始めてたので、どっちみち食べなかったかも `(σд`*)グスン...

また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_167324.gif

★大人用★

また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_2143259.jpg

☆ベビ用☆
また風邪引きました (●TωT。)ゥゥ・・_e0038316_2143125.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①鮭のパン粉焼き・・・鮭他
②ナスとえりんぎのレンジ蒸し韓国風・・・ナス・えりんぎ他
③味噌汁・・・ニンジン・大根・ワカメ・もやし・玉ねぎ・味噌他
④十五穀米

☆ベビ用☆
①鮭のムニエル・・・
大人用①の鮭とは別に何も付けずに、フライパンで素焼きにしました。

②ナスのレンジ蒸し・・・
大人用②のナスを食べやすい大きさにきりました。

③キャベツとササミのホットケーキ・・・
冷凍キャベツ・ササミをレンジでチンッ!
ホットケーキミックスに牛乳・キャベツ・ササミを入れてよく混ぜて、フライパンで焼きました。

ホットケーキがちょっと失敗 (●´∀`;汗)ゞ
でもベビはおいしそうに、手をべたべたにして食べてくれました (*´▽`*)
鮭のムニエルはまだちょっと早かったかな?硬かったみたい。

最近思うこと。
毎食焼き物なので、本当に油をよく使う。
今までに比べたらかなり油を使う。
本当にこれで大丈夫なんだろうか?
将来的に大丈夫なもんなんだろうか?
一度栄養相談みたいなことしてもらおうかな~。
楽しい離乳食タイムはいいけど、子供にもしかして悪いことでもあるのならばまた考え直さねば。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-21 16:18 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】