人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪薬追加~

今日は風邪が良くならないので、ベビももう一度小児科へ連れて行きました。
どうも夜中は特に、鼻が詰まって咳き込んで何度も起きてしまい、ベビも私も眠れないので鼻の薬を強化してもらってきました。
今日の夜からの使用なのでどうなるかわかりませんが、今のところは全く変化無し _| ̄|○
鼻水ダラダラでニコニコ笑ってます。

そんなベビは風邪だというのに何故か
風邪薬追加~_e0038316_21341171.jpg

玄関で靴をくちゃくちゃにしてボール遊びをしてました Σ┏(_Д_lll┏)┓)))
でも見返り笑顔は└|●´ω`●|┘カワエェェェ☆

そんなこと全然関係な~いワンは
風邪薬追加~_e0038316_21374997.jpg

台所でトド化してました ┌(。Д。)┐ あはは♪
結構長い・・・。

風邪薬追加~_e0038316_2138487.gif

今日の離乳食
風邪薬追加~_e0038316_2139095.jpg

《朝メニュー》
①チーズサンド・・・
食パンの耳を取って食べやすい大きさに切り、スライスチーズをパンと同じくらいの大きさに切って挟みました。

②フルーツ・・・
バナナといちごを食べやすい大きさに切りました。

今朝はサンドウィッチにしてみました。
とは言っても具はチーズだけですが・・・。
本当にいいんだろうか・・・。
でもベビはおいしそうに全部食べてくれました!

風邪薬追加~_e0038316_2138487.gif

風邪薬追加~_e0038316_21412786.jpg

《昼メニュー》
①ホットケーキ・・・
冷凍サケをレンジでチンッ!
ほうれん草をレンジでチンッ!
両方を食べやすい大きさにして、ホットケーキミックスに牛乳を入れてよく混ぜたものに入れて更によく混ぜ、フライパンで焼きました。

②かぼちゃのレンジ蒸し・・・
かぼちゃを小さく切ってレンジでチンッ!
皮を取って食べやすい大きさに切りました。

③いちご・・・
いちごを食べやすい大きさに切りました。

昼はホットケーキなのにすっごいおかずっぽくなってしまいました。
普段から鮭は苦手なようなので、今日はホットケーキで出してみました。
思った通り大成功!!
全部食べました!!
ほうれん草はレンジにかけ過ぎてカサカサのパリパリになっちゃって (●´∀`;汗)ゞ
手で砕いて入れました (*´c_,`*)ゞ

風邪薬追加~_e0038316_2138487.gif

★大人用★

風邪薬追加~_e0038316_2261858.jpg

☆ベビ用☆

風邪薬追加~_e0038316_2262814.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①スモークサーモンとエビチリ・・・サケ・えび(昨日と同様頂き物です)
②味噌汁・・・ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・ワカメ・味噌他
③ご飯

☆ベビ用☆
①お好み焼き・・・
大人用②のニンジン・玉ねぎ・ワカメが煮えたら取り出し、食べやすい大きさに切ります。
小麦粉に水と具を入れてよく混ぜ、フライパンで焼きました。

②つやつや団子・・・
レンジで蒸したカボチャと大人用②で取り出したジャガイモ、冷凍レバーをレンジでチンッ!したものをよく混ぜます。
それを小さな団子状にして多めに片栗粉をつけ、沸騰したお湯に入れて周りが透明になったら取り出します。

夜は一度やってみたかった片栗粉の皮の団子!!
前にテレビで皮無しシュウマイっていうのの作り方をやってて、確かこんな感じだったような気がして作ってみました。
自分が思ってたような出来上がりにはなりませんでしたが _| ̄|○
ベビはめっちゃおいしそうに食べてくれました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
見た目は透明で和菓子みたいだけど、思った以上にお互いがくっつきあっちゃって (;´Д`A ```
スプーンやフォークで個別に取れば上手に取れますよ (o´∀`)b☆彡

(大人用のメニューは紹介する程の物じゃなくてお恥ずかしい (*ノωノ)キャー)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-25 22:20 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】