人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり原因不明の蕁麻疹

もともとアレルギー体質の両親を持つベビ関羽。
11ヶ月にして蕁麻疹が出るとは・・・将来が思いやられるね~ (*´Д`)=зハァー
本日朝一で受診してもらいました。
先生曰く、小麦粉を食べてないのに蕁麻疹が出るのであれば、小麦粉アレルギーでは無い。
とのことで、ε-(´∇`●)ホッ としました。
先生はアレルギーを専門にされているので、いい加減な言葉では無いと思います。
と言うことで、本日はザジテンという抗ヒスタミン剤を5日分処方して頂き、様子をみるということになりました。
今日は初日なので時々痒がったり、発疹が出たりしてますが、少しずつ良くなるといいな~。

帰宅してからは
やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21495878.jpg

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21501057.jpg

私のパソコン周辺で、いたずらしてやるぞ~!と言わんばかりによじ登ったり、
ワン関羽の食事姿をじーーーっと見つめたりと、元気いっぱいのようなので安心です (*´▽`*)

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21535524.gif

今日の離乳食
やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21542918.jpg

《朝メニュー》
①豚肉とナスの味噌ご飯・・・
昨日の夕飯の残りの豚肉とナスの味噌炒めの豚肉とナスを細かく切って軟飯と合わせてよく混ぜました。
②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

やっぱりご飯はあまり好きじゃないのか、それともハイローチェアが嫌なのか・・・。
食事の後半は仰け反り雄叫び状態です (●TωT。)ゥゥ・・
量が多いのかな~?ご飯の硬さが悪いのかな~?スプーンが嫌?束縛されながら食べるのが嫌?
小麦粉アレルギーじゃないこともわかったし、やっぱり掴み食べメニューにしようか~。

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21535524.gif

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21582694.jpg

《昼メニュー》
①アサリ風味のニンジンご飯・・・
昨日の夕飯のアサリの味噌汁の上澄みとベビ用に茹でてあったニンジンを軟飯と合わせて良く混ぜました。

②豆腐と玉ねぎの煮物・・・
昨日の夕飯の肉豆腐の豆腐と玉ねぎを食べやすい大きさに切りました。

お昼もやっぱり途中からぐずりまくりでした。
おかずは全然大丈夫なのに、ご飯なんだよね~。
面倒だけどおにぎりやお焼きにするかな~。

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_21535524.gif

★大人用★

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_2215351.jpg

☆ベビ用☆

やっぱり原因不明の蕁麻疹_e0038316_2221439.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①カレイの煮つけ・・・カレイ他
②豚肉と大根の煮物・・・豚肉・大根・ニラ他
③味噌汁・・・ニンジン・ナス・もやし・スナップえんどう・味噌他
④ごはん

☆ベビ用☆
①豚肉とニラの混ぜご飯・・・
大人用②の豚肉とニラに火が通ったら取り出し、細かく刻んで煮汁少々と一緒に軟飯に混ぜました。

②大根とナスの煮物・・・
大人用②の大根と大人用③のナスに火が通ったら取り出し、食べやすい大きさにきりました。

夜も全く同じ状態です。
頑張って作ってるつもりなんですが、こちらが泣きたくなってきちゃいます(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー
そろそろ栄養相談しようかな~。
自分が凹む程になってきた時は、やっぱり誰かに助けを求めなければ。
ベビもママもニコニコ笑って食事がしたいよ~~~~!!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-07 22:09 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】