人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにパッチワークをしています。

ワン服にはまりかけている私ですが、台所に新しい家具が入ったのでその上に何か敷物を敷こうと思いまして。
持ってる布を全種類使うくらいの勢いでせっせと切ったり塗ったりしてます。
ミシンとベビとワンとで、ちょっと忙しい日々ですo(*^▽^*)o

久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_20193261.gif

今日の離乳食
久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_2020995.jpg

《朝メニュー》
①チーズハムサンド・・・
食パンの耳を取りハムとチーズを挟んで食べやすい大きさに切りました。

②キュウリ・・・
皮を取って食べやすい大きさに切りました。

③スイカ・・・
カットスイカの種を取りながら、食べやすく切りました。

旦那にも言われましたが、「昨日とほとんど一緒だね。ハムが増えただけか・・・」
'`ィ(´∀`∩ その通りです ヾ(;´▽`A``アセアセ
朝は時間が無いからさ (●´ω`●)ゞ
でもベビはすっごいおいしそうに全部食べてくれました~。

久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_20193261.gif

久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_21474982.jpg

《昼メニュー》
①甘辛ナスの混ぜご飯・・・
昨日の残りのみんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪を小さく切って、ご飯に混ぜました。

②冷奴・・・
豆腐に醤油をちょっとだけかけただけです (*´c_,`*)ゞ

昨日作ったナスはちょっと味が濃いのですが、すっごいおいしかったのでベビはおにぎりじゃなくてもちゃんと食べてくれました!!
興味のある方は是非「クックパッド」で検索してみて下さい!!
冷奴・・・手抜きです (●´∀`;汗)ゞ

久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_20193261.gif

★大人用★

久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_21585242.jpg

☆ベビ用☆

久しぶりにパッチワークをしています。_e0038316_2159684.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①鶏肉と里芋のバター煮・・・鶏肉・里芋・バター他
②豚汁・・豚肉・ニンジン・玉ねぎ・えのきだけ・味噌他
③山菜混ぜご飯・・・山菜など等

☆ベビ用☆
①山菜混ぜご飯・・・
大人用③と同じ物です。(ベビには食べられそうに無いコンニャクやごぼうは取り除きました)

②鶏肉と里芋のバター煮・・・
大人用①と同じものです。

今日も大人と同じメニューです。
やっぱりベビと同じ物を食べようと思ったら、煮物が一番だね!!
何でも柔らかくなってくれるし、簡単だしさ!!
明日は何にしようかな~。
毎日食事のことばかり考えてるのは、きっとどこの世界の主婦も同じだよね~。
結構大変なんだよな~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-18 22:20 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】